スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    新書の帯を担当しました。
    0

      「ゾウの時間、ネズミの時間」【中公新書】の全面帯を描かせていただきました。

      本川達雄著『ゾウの時間 ネズミの時間』の重版が決まりました。

      1992年刊行のロングセラーで、今回の重版により75刷87万部となります。

      小学生の頃影響を受けた本とこのような形で関わることができ、

      好きは通じるのかなと、本当に感慨深いお仕事になりました!http://www.chuko.co.jp/shinsho/portal/ 

       

       

      また、新刊の帯イラストを描かせていただきました。

      「ウニはすごい、バッタもすごい」本川達雄先生。

      大好きな動物をいろんな分類角度から形の面白さを描かせてもらえて楽しかったです。

       

      ゾウネズミのこの本を読むと、短命な生き物は可哀想、という見方が少し変わるかなと思います。

      読後、それぞれの時間の速さ、価値観について思いを馳せてしまう本です。

      インタビューも載せてもらいました。こちら

      実はゾウの時間ネズミの時間を読んだ時の衝撃が忘れられなくて、

      かなり昔に感想画?まで書いたことがあったりして、巡り合わせだなあと思いました。

      それぞれの時間を回してる

       

       

       

      | ももろ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 20:03 | - | - | - | - |
        Comment









        Profile

        bitte Mitte

        Bitte Mitte

        Facebookページも宣伝

        Search

        Entry

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR