Entry: main  << >>
絵本
0
    こんにちはー!

    いろいろと始めてみました。
    今更感がありますが、facebookのページを作りましたので、
    よかったらみてみてください〜^^ うまく使っていけたらいいな。
    それからお仕事報告用のTwitterも作ってみました^^








    https://twitter.com/momoro6666

    http://www.facebook.com/bittemitte

    それからもうひとつ今更ですが、
    去年の秋のグループ展で展示していた絵本をアップしました。
    「えほん」のページから見てみてください^^




    好きなページを二つ。
    動物、群れ、家族、という大好きなものばかりを詰め込んで描いた絵本です。

    しましま展だったので、シマウマから、いろんな角度でしまを表現できたらいいなと思って描きました。
    こうやってたくさん描いてみると、シマウマはただ馬が島名だけではなく、
    骨格も全然違ってじっくり何か一つの動物を描くのは面白いなって思いました。
    最近は動物の形により興味があります。
    いろんな形をどうにか自分なりにいつか落としていけるのが目標!
    それから
    どこかのドアを開けて覗き込んだ、切り取られたワンシーンというのも描けたらいいな、
    と思っています。
    どうも一枚で全体を表す、という連続した方向でずっと描いてきたなあと思うのですが、
    全体を切り取った一枚というのはまた全然違う方向で興味が出てきました。
    それから人間と風景、これも今年手を付けてみたい課題です。

    それからお知らせ・・・!
    Z会の通信教育/幼児年少コース
    3〜4歳児の幼児向けの学習教材絵本型ミニ冊子「おでかけぶっく」5月号:16p

    4/5から申し込みできる今年度初開講のZ会の幼年コースですが、
    5月号の絵本「いっしょにおでかけブック」を担当させていただきました。
    10年今後使われるそうで、身を引き締めつつかいたのですが、
    いよいよどこかの子供の手に渡るのかと思うととても嬉しいです^^
    また見本誌が来たらお知らせさせてください。
    残るものを、これも目標。
    それからとにかく楽しさが伝わって、そして楽しくなれるもの、これが一番の目標です。



    | ももろ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | 20:30 | - | - | - | - |
      Comment









      Profile

      bitte Mitte

      Bitte Mitte

      Facebookページも宣伝

      Search

      Entry

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR