Entry: main  << >>
ひとあしはやく
0

    バレンタイン!というわけで、
    お世話になっている周りの人にお歳暮的にお菓子を配る日になっているのですが、
    2日前に早くももらったので私も作らねば!とフライング気味に。


    アーモンドキャラメルクッキーを作りました。
    クッキーand香ばしいキャラメルアーモンド層がマッチしてすごくおいしい。

    ラベルも作ってはりました。
    なんでか夜中にすごい熱中して量産してました。毎年恒例になりつつある・・・
    去年も作ったんだよね。
    楽しかったです。


    友達にさじペンいただいたのでねこねこ描いてみたり。
    やっぱりアナログ楽しい!アナログやるたびに毎回思います。
     親指姫
    親指姫は人気者ですね。
    いろんなへんてこなものにすかれてる親指姫が好きで、モチーフ楽しいです。
    この間ウレシカさんに展示を見に行ったら、童話をテーマにした展示をされていて、
    やっぱり童話好きだなあと改めて思いました。
    夢がある・・・!
    他の人によって作られてみんなが知っていてみんなに愛されている世界観
    によっかかって描くのは、イメージが固定しているものに対してかくから難しい反面、
    ある意味自分で前提から作り上げなくてよいから楽な部分もある気がする。
    そればっかりもよくないけど、たまにはいいかな、すごくよりかかって抱きしめたいと思う。

    寒い日も続きますが、ちらほらあったかいひもありますね。
    早くあったかくなりますように(そして花粉はあまり飛びませんように)
    | ももろ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | 23:30 | - | - | - | - |
      Comment









      Profile

      bitte Mitte

      Bitte Mitte

      Facebookページも宣伝

      Search

      Entry

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR