Page: 1/21   >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    嬉しいご報告
    0
      日本児童文芸家協会の「第1回幼年文学賞」に挿絵を担当した
      『ミルクが、にゅういんしたって?!』が選ばれました!嬉しい・・・!おめでとうございます!

      http://www.jidoubungei.jp

      | ももろ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      年賀の季節ですね。
      0
        急に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?
        あるひからぱたっと今までの暑さ攻めがウソのように寒くなってきて、
        もう衣替えをするべきなのか慌てています。
        風邪等引かれませんように・・・!
        メールの時候の挨拶もめまぐるしく暑いですねとか
        寒いですねとかかいてみたり。
        あまちゃんと半沢直樹がおわってがっかりしたり。
        でもなにかまた新たな生き甲斐を見つけて進んでいかなければ!

        ありがたいことにまた忙しい波が来て、制作に励んでいる日々です。
        布ものの柄を考えるのが凄く楽しいです^^
        素材のことを考えながら絵をかくっていいなと思いました。
        いままでは絵を描くことだけ考えて、そしてプリントやらデザインは全部デザイナーさんに、
        って感じだったけども年々最終型を意識しながら描くようになったなあ、という気がしています。

        店頭で印刷済みのものも4点販売予定です^^是非でみてやってくださいー。
        今月もyomal.jpの表紙イラスト描かせていただきました^^


        星座イラスト描いてみました^^
        定番のあの子やこの子、並べてみると意外と可愛くって楽しかったです。


         


         筆まめVer.24に10点イラスト収載されています。




        お魚展の絵、なんとかできました・・・!
        今日印刷に出したところ、1日出力にかかるといわれた大作ですー^^ 横幅1.4m!是非見に来てください^^
        土日在廊しております^^
        【お魚だいすき展】
        2013年10月15日(火)〜 10月21日(月)  
           10月17日(木)休み
        11:30am〜6:15pm (最終日午後5時)
        □さくらぎりか □佐藤浩子 □ジミー・タナカ
        □mos1031 □ももろ □山崎綾
        □ゲスト作家 友永たろ
        http://bartok-eye.com/map.html
        | ももろ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        展示参加します
        0
           



          秋に展示のお知らせです^^

          お魚イラストレーターの方々と展示をしますー!
          特にゲストの友永たろさんは私中学くらいからすきだったので、
          なんだか不思議な気分・・!うれしいー!
          http://boku-sui.net
          HPみていただければ分かりますが筋金入りのお魚イラストレーターさんです。

          というわけで張り切って描きます。
          在廊も10/19.20 ともう1日どこかでする予定です。
          作品も5点以上描く予定です。
          オープニングパーティは10/19どなたでも参加できますのでどうぞお越し下さい^^
          絶賛製作中ですが、
          私はお魚を大好きな動物建ち、
          お魚に群がる動物達を描こうと思ってます。
          みなさんのおさかなをたべちゃうという・・・笑

          銀座のバートックギャラリーです。
          銀ぶら(死語?)のついでに立ち寄っていただけたらと思いますー!

          http://bartok-eye.com/schedule.html
          | ももろ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          来年のダイアリー&カレンダー発売!
          0

            暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
            山口に行ったり、熊本に行ったり、バーベキューしたり、ムーミンカフェに行ったり。
            地引き網や深海展などなど。
            お茶したり等等、まったりと夏を楽しみつつ、EXPO後の仕事を頑張ってやっております。
            最近は雑貨の新しい仕事もはじまりました。
            冬頃の仕事が終わったものがあるのでまたお知らせできたら!と思います^^

            さて、冬と言えば去年の冬にやっていた仕事がようやくリリースになりました。
            手帳と卓上カレンダー発売しました!

            とてもとてもやりたかった仕事だったので、写真多めですみませんが、
            おおくりします^^;
            全国のLOFTやハンズで販売しているので、ぜひ中だけでもてにとってみていただけたら
            嬉しいです^^


            卓上カレンダーはこんな感じ。表紙はちょっとレトロな感じです。
            ダイアリーより、好みを選ばず使いやすいのではないかなーと思います^^
            裏がこんな風になっているのですが、そう、今回のテーマは「舞台」
            という流れで一年お送りします。私自身ミュージカルとか、好きなので^^
            ディズニーも歌が生き生きしていて大好きです。
            全部お見せすると一年めくる楽しみがないので少しだけ。
            5月はこんな感じでオオカミと七匹の子やぎのミュージカル風。
            1月始まりで12ヶ月間です。表はちょっと書き込みのできるマンスリー。
            裏はちなみに裏面も全部絵柄が違って表とリンクしています^^
            地味に大変だった部分(主に模様)
            隠れた部分にも 色々描いているのでよーく見てもらえたら嬉しいです。
            一番最後にはちょっとした表とのリンクが^^
            モノに遊びをちりばめるのやってみたかったので出来上がってよかったー!

            まだおつきあいいただける方はこちらー!
            続いてダイアリーも紹介しますー!

            表紙は2種類!中はいっしょなので好きな方をどうぞ☆
            こんな感じでちょっと布目っぽい紙に箔押しでキラキラしています。
            箔押しはやっぱりときめきます。
            年間のページ。

            各月のページ。
            猫が主だけど、猫+何かその月のテーマの動物で季節を感じてもらえたら嬉しいです。
            隅っこまで細かくデザインさせてもらいました。自由w
            すみずみ

            家計簿のちょっとしたページもついています!「どれどれ予算はいかほどかね」

            フリーページおおいです。手帳はこんなにフリーページがおおかったのか・・・とびっくりしつつ描いてました。
            自由にフリーダムにお使いください。フリーなのにイラストはしっかり入ってるという、
            難所のページでした笑 全部絵柄も変えて描いたのでぜぜぜひ見てください・・!

            すみずみその2。アドレスのページ。
            最近はスマホだしこういうページは使わなかったりするのかな?
            しかし私は未だに住所は手書き管理です(余談)
            すみずみその3。プレゼントリストページ。
            ここはとくにじみーに力入ってるちぎりメモページ。
            やぶって一言添えるときにお使いください。
            このときは特に模様のストックが自分の中になかったので苦労したページです。
            プロフィールページ。

            こんなかんじです^^ ぜひ見てやってください^^
            楽天の通販でも扱っていただいております
            http://item.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/ob-momoro-b6-diary/
            http://item.rakuten.co.jp/bcl-shop/diary-14-022/

            前回のブログで開始を告知していたトコトコ展ももう終わりです・・・!
            なんと月日が過ぎるのが早いのでしょうー。
            トコトコ展、あちらこちらから来ていただいた報告を拝見してとても嬉しいです。
            ありがとうございます。


            来年は展示に参加できそうだったり、絵本ももう少しいくつかできそうだったし、
            目標もちらほら見えながら、もっと楽しい世界を作っていけたらと思っております!

            そういえば映画も見ました。
            まずモンスターユニバーシティ。
            本当に隅々まで楽しくて、アイデアと勢いにあふれていて、
            本当にその中に飛び込んだみたい。幸せな時間を過ごせて、
            いつもピクサーの新作を見るたびにクリエイターって凄いな!って思います。
            大好き。出てくるみんな大好きです。

            と、風立ちぬ。
            こちらはジブリを今まで見てきて集大成という感じ。
            宮崎さんがココまで色々作品を描いてきて、
            そして今自分がこれを描きたい、描いた、どう思う?
            一人一人どう感じたのか、それを聞かれたような。
            あえて言葉にしない感情と空気が渦巻いていました。


            | ももろ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            トコトコ展のお菓子達
            0
               
              トコトコ展はじまりました!
              メリリルさんから素敵コラボ写真を頂いたのでぺたぺたと。

              メリリルさんのhttp://melililou.jp/muscat2/  

              お菓子とイラストのコラボしました.トコトコ展はこちら http://ca-n-ow.com

              2013年7月25日(木)〜8月19日(月)
              火・水定休 12:00〜20:00


              この包装紙も売っています^^

              コラボって言うのも、お菓子のパッケージって言うのもやってみたかったので、

              凄く嬉しいです^^

              東京土産にどうぞ!

              | ももろ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              Profile

              bitte Mitte

              Bitte Mitte

              Facebookページも宣伝

              Search

              Entry

              Archives

              Category

              Link

              Feed

              Others

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR