Page: 1/14   >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    あけましておめでとうございます
    0


      あけましておめでとうございます!笑いの絶えない一年でありますように。今年もよろしくお願い致します。




      絵本の出版展示終わりました!
      年の最後に素敵なプレゼントをいただいた気分です。皆様お越しいただき本当にありがとうございました!
      いただいた足跡帳は宝物です。じっくり読ませていただきます(^ ^)
      サイン本は全て完売しました。急遽の企画だったのですが、
      それを目的に来てくださる方がたくさんいてすごくありがたかったです><

      キッキとネネの展示は、このあと伊豆のテディベアミュージアムに巡回して続く予定です。額の数も増える予定。
      ミュージアムの方々のご厚意に感謝です😂
      1月16日にはサイン会も予定しております。
      こちらはまたおしらせしますね。

       


      キッキとネネの絵本についてはなんと絵本ナビさんでもピックアップしていただきました!嬉しい><
      絵本ナビ


      2015年を振り返るとすごく濃かったなと思います。
      原優子さんにイラストをぬいぐるみにしてもらったこと、個展を初めて、そして4回もやったこと、
      伊豆でヨルンが生まれたこと。素敵な一年になりました。ありがとうございます!
      そしてもちろん念願の絵本デビューできたこと!
      これからもしっかりと心に残る作品を目標に自分のペースで頑張っていきたいと思います。
      自分のペース、というものに自信が持てたのも今年の収穫です。
      それを見守ってくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます☺️

      クリスマスも楽しく過ごしました^^



      それからスターウォーズの7を見に行ったり。
      大興奮でした^^
      | ももろ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      絵本
      0
        こんにちはー!

        いろいろと始めてみました。
        今更感がありますが、facebookのページを作りましたので、
        よかったらみてみてください〜^^ うまく使っていけたらいいな。
        それからお仕事報告用のTwitterも作ってみました^^








        https://twitter.com/momoro6666

        http://www.facebook.com/bittemitte

        それからもうひとつ今更ですが、
        去年の秋のグループ展で展示していた絵本をアップしました。
        「えほん」のページから見てみてください^^




        好きなページを二つ。
        動物、群れ、家族、という大好きなものばかりを詰め込んで描いた絵本です。

        しましま展だったので、シマウマから、いろんな角度でしまを表現できたらいいなと思って描きました。
        こうやってたくさん描いてみると、シマウマはただ馬が島名だけではなく、
        骨格も全然違ってじっくり何か一つの動物を描くのは面白いなって思いました。
        最近は動物の形により興味があります。
        いろんな形をどうにか自分なりにいつか落としていけるのが目標!
        それから
        どこかのドアを開けて覗き込んだ、切り取られたワンシーンというのも描けたらいいな、
        と思っています。
        どうも一枚で全体を表す、という連続した方向でずっと描いてきたなあと思うのですが、
        全体を切り取った一枚というのはまた全然違う方向で興味が出てきました。
        それから人間と風景、これも今年手を付けてみたい課題です。

        それからお知らせ・・・!
        Z会の通信教育/幼児年少コース
        3〜4歳児の幼児向けの学習教材絵本型ミニ冊子「おでかけぶっく」5月号:16p

        4/5から申し込みできる今年度初開講のZ会の幼年コースですが、
        5月号の絵本「いっしょにおでかけブック」を担当させていただきました。
        10年今後使われるそうで、身を引き締めつつかいたのですが、
        いよいよどこかの子供の手に渡るのかと思うととても嬉しいです^^
        また見本誌が来たらお知らせさせてください。
        残るものを、これも目標。
        それからとにかく楽しさが伝わって、そして楽しくなれるもの、これが一番の目標です。



        | ももろ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        春・・・?
        0
           

          いたいけなこひつじ。
          家畜の赤ちゃんってもう胸をわしづかみにされますね。きゅん。
          Bitte Mitteちゃんたち。
          そうそう、グッズが一部ネットでもかえるようになりました・・・!
          http://item.rakuten.co.jp/bcl-shop/fusen-099/
          http://item.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/ob-nc-1806/
          よろしかったら是非みてみてください^^


          春ですね・・・!

          とおもいきや、昨日は暑い、今日は寒いという一進一退な気温続きですね・・・
          うーん衣替えのタイミングがわかりません・・・!
          それでも早々と咲いた桜がとても嬉しいです。一年のもう一つの始まりはやっぱりこの季節だなと思います。
          このあと念願の俺のフレンチに行きました。おいしかった!

          それから


          いとことおばあちゃんが来たのでディズニーシー!!
          すっごく楽しかったです^^ 特にリトルマーメイドラグーンがお気に入りです。
          アンダーザ・シーをきくだけでどんどんあがるテンション!
          というかディズニーのサントラを中高愛していたので、映画の音楽が流れるたびにほんとに気持ちうきうきしてきて、ディズニーの魔法、パワーってすごいなと思いました。

          あとは
          デザフェスの用意をしています。

          恒例のプリントゴッコ!
          5/18,19の東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタブース出てました^^ 
          A-388,A-389 で、おおでゆかこ ひしだようこの3人で参加します!1階です・・・!
          色々雑貨持っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

          あとは牛三昧だったり
          バターの包みが素敵!今これ洗って乾かしております。
          弟のスイス土産のダイバー牛。かっこいい!

          それからひしださんちで集まってイラストレーター友達でプラパンやってました。
          これがたのしい。もっとおもちゃかと思ってたら、意外に奥が深い・・・!
          すごいプラパン!


          早速自分でもプラパン買ってしまいました。
          やりたくてうずうず・・・
          | ももろ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          おなかすきますね
          0
            きつねのレモンケーキ!
            キツネが同化して隠れています。ニンニン

            最近は仕事もすこしゆるゆるなので、お仕事しつつ
            描きたいものをわーっと描いていました。イラスト、左上のBitte Mitteページ、
            是非見てみてください。
            かかなきゃ!と思っても出るものでもないので、
            描きたいときはなるべくそれを最優先に描くのがいいなというのが最近思うことです^^
            最近は鉛筆っぽいほそい線で描くのがブームですが、
            前みたいな木炭っぽいイラストも描きますよ^^
            いろいろと使い分けをしていきたいなあと。やっぱり年賀だとあっさり目の線のが人気みたいです。
            そうそう、年賀といえばカメラのキタムラの店頭販売のやウェブポの年賀が
            例年より一桁二桁上回って売れたようでありがとうございます><
            いろんな人から今年は年賀状のイラスト見かけたよ、うちにきたよ
            って教えていただくことが多くて、皆さんのおかげだなあとこれまた感謝です。

            こちらはシフォンケーキもらったのでお礼に描いてみたイラスト。
            bitte mitteくんとおさかな。
            きつねのぬいこ

            それからおおでさんがレシピ絵本を出版したので記念に作ってみました^^


            そしてはんこを作ってみました!これで請求書もちょっとは楽しい!


             あとはちょこちょこペン画をやったり。
            やっぱり絵本を書きたい以上、ゴールはアナログかなと、
            自分の中では思っているので、なんとかしたいなあともがいています。
            そしていつかそれらを集めて個展やりたいなあと思います^^
            | ももろ | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ひとあしはやく
            0

              バレンタイン!というわけで、
              お世話になっている周りの人にお歳暮的にお菓子を配る日になっているのですが、
              2日前に早くももらったので私も作らねば!とフライング気味に。


              アーモンドキャラメルクッキーを作りました。
              クッキーand香ばしいキャラメルアーモンド層がマッチしてすごくおいしい。

              ラベルも作ってはりました。
              なんでか夜中にすごい熱中して量産してました。毎年恒例になりつつある・・・
              去年も作ったんだよね。
              楽しかったです。


              友達にさじペンいただいたのでねこねこ描いてみたり。
              やっぱりアナログ楽しい!アナログやるたびに毎回思います。
               親指姫
              親指姫は人気者ですね。
              いろんなへんてこなものにすかれてる親指姫が好きで、モチーフ楽しいです。
              この間ウレシカさんに展示を見に行ったら、童話をテーマにした展示をされていて、
              やっぱり童話好きだなあと改めて思いました。
              夢がある・・・!
              他の人によって作られてみんなが知っていてみんなに愛されている世界観
              によっかかって描くのは、イメージが固定しているものに対してかくから難しい反面、
              ある意味自分で前提から作り上げなくてよいから楽な部分もある気がする。
              そればっかりもよくないけど、たまにはいいかな、すごくよりかかって抱きしめたいと思う。

              寒い日も続きますが、ちらほらあったかいひもありますね。
              早くあったかくなりますように(そして花粉はあまり飛びませんように)
              | ももろ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              Profile

              bitte Mitte

              Bitte Mitte

              Facebookページも宣伝

              Search

              Entry

              Archives

              Category

              Link

              Feed

              Others

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR