Page: 1/57   >>
大阪CENTENNIALにて原優子さんとの二人展『小さなあしおと』終了しました!
0

     

     

    大阪CENTENNIALにて原優子さんとの二人展『小さなあしおと』終了しました!

    お越し下さった皆様本当にありがとうございました。

    展示の様子をちょっとまとめましたのでよかったらこちらでご覧ください。

    http://momoroabout.tumblr.com/post/166594530657/201710-大阪centennialにて原優子さんと二人展小さなあしおと

     

    初日は朝5時台に出発し、新幹線での移動から長い1日だったけど、

    ギャラリー閉まるまで、いろいろお話しできた方もいて、来てよかったなと思いました

    初めての大阪展示で、オーナーさんもお客さんも大阪の方って初めてなのですがとても親切にしていただいて嬉しかったです。

    設営している最中に思いがけない方からお花が届いて、素敵な初日を迎えることができました。

    ほんとうにありがとうございます!🌷

    いつもの場所以外で展示するのっていいなあ。

    今回淡い色の絵が多く白壁の明るいギャラリーなのでそういう時は展示者はあんまり濃い色の服を着ない方が良いのかも、と気付いたりしました。

    保育士になるのが夢で、子供の前でハッピーとラッキーの絵本を読むのが夢と言ってくださった方がいて、

    誰かの夢に混ぜてもらえるのがとても嬉しかったです。

    大阪の知り合いも沢山来てくれて、すごく心強かったです😊

    お子さん連れの方も沢山いらして、親子で楽しめたと言っていただけたのがまたとっても嬉しかったです!(テーマがベビーなので)

     

    また、なかなかお会いできない、気になってた出版社の方とお会いすることができてよかったです。

     悩んでたことを後押ししてくれる言葉をもらえてできることから少しずつ頑張りたいなと思いました。

    やはり展示はなるべく在廊して空気感やお客さんとの会話を楽しみたいなと思いました。

     

    大阪ということもあり全日程在廊はできなかったのですが、

    会期中に、いろんな角度で写真撮って頂いたり、コメント下さったりする方がいてとても励まされました。

    在廊できない分、こういったところで展示の様子を知ることができて嬉しいです。

     

    大阪の皆さまありがとうございました!またもりもりと制作頑張ります!

    次は新宿で11月23日から1月31日まで個展をします。

    またお知らせに来ますね!

     

    ちょっと旅の様子・・・

    滞在中ならや大阪を満喫しました^^ 大和郡山の金魚の電話ボックスにびっくり!

    | ももろ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    年末の恒例
    0

      みなさんお元気でしょうか?

      10月に入ってから一気に寒くなってきて、年末感を意識しだしますね・・・

      わたしは来週の大阪の展示に向けててんやわんやの追い込み中です。

      大阪ではちょっと観光食倒れもしようと思っています^^

       

      さて、年末の恒例行事といえば年賀状ですが、

      久々に年賀状のお知らせです。

       

       

       

      Canon creative parkにて、フリーダウンロードの戌年年賀状のイラスト2点製作しました。

      こちらからよかったらお使いください^^【Canon】

      http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0021647/index.html
      http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0021648/index.html

       

      わたしは年末引っ越しするので、そろそろ年賀状も引っ越し仕様で考えなきゃ〜と思っています。

      関係者の皆さんにはお送りしますね。

      去年も引っ越ししてたので、すみませんがよろしくお願いいたします。

       

      2人展示のあとは、新宿の眼鏡屋さんで個展の予定です。

      こちらは11月半ばから来年の1月末まで。また決まりましたらくわしくお知らせしますが、

      年またぎの展示です。ありがたいです。

      その前には結婚記念日で台湾にも行こうかなと思っています。

      つまり年末は結構慌ただしいですが、

      お仕事も楽しくさせていただいてます。

      いつもありがとうございます!

       

       

       

      | ももろ | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      原優子・ももろ2人展 『ちいさなあしおと』
      0

        原優子・ももろ2人展 『ちいさなあしおと』

        この度大阪で展示をさせていただくことになりました!

        ■10月12日(木)〜10月20日(金)
        ■休廊日10月15日(日)
        ■12:00〜19:00
         土曜・最終日12:00〜17:00
        場所:ギャラリーセンティニアル

        〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通1丁目1−10
        06-6943-4060

         

        🌟私は10/12のオープン時と、10/14(土)の夕方にいる予定です。

        クリスマスも近いので絵本「サンタさんまだかな」も販売予定です!

         




        縫いぐるみ作家/原優子と、イラストレーター/ももろの2人展です。

        小さな命をテーマにした作品を展示販売致します。2人のコラボ作品もあります!
        ギャラリーはこちらhttp://www.14thmoon.com/info/index.html

         

        原さんの HPはこちら

         

        初めての関西での展示でドキドキですが、どうぞ宜しくお願い致します。

        | ももろ | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        クラウドファンディング達成!
        0

          ホウドウキョクでの放送終わりました!

          そして放送終わりとほぼ同時にクラウドファンディングも達成!!

          支援して頂いた皆様ありがとうございます!

          私も関わったので毎日気になって覗いていたのですごく嬉しいです、、

          選んでくださった方には本当に感謝です。クライアントさんと喜びを分かち合ってきたいと思います

          ご支援いただいた皆様ありがとうございました(まだ支援は引き続きできます)

          https://www.makuake.com/project/nihonmokki/?utm_source=nihonmokki&utm_medium=sns_share_tw

           

          まだ商品になってないし、普段実際に手に取った方の感想って本当に見る機会が少ないので、

          つみきに反応して頂いてるとこが観れてドキドキしました。

          言葉選びとかシチュエーション選びは絵を描く時間以上に悩んだので、嬉しかったです^^

           

           

          最近は録画して番組見るばかりだからテレビの前に待機とかなかったんだけど、おばあちゃんや親戚もテレビ前で見ててくれたらしく、ライブで繋がってる感じ嬉しいなあと思った。昔のドラマみたいだなと思いました。

           

          今回クラウドファンディングに参加する企画でのお仕事させていただいたのは私としても初めてでした。

          モッキさんの取り組みをそばで見ていて、ものを作ることの大変さ、

          そこに込めた思い、そしてそれに共感して手にとってくださる方がいてこそものが作れるという

          当たり前で、でもとても大切なつながりを改めて感じました。

          私も手にとってくださる方のことを考え、丁寧に人に届くものを作っていければ、と思いました。

          | ももろ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          個展「わたしのおとなりさん」立川ヴィレッジヴァンガードにて
          0

             

             

            個展「わたしのおとなりさん」

            犬がテーマです。

            日時:8/5(土)-20(日)10:00〜21:00(土日祝20:30まで)

            場所:ルミネ立川店6階ヴィレッジヴァンガードにてどうぞ宜しくお願い致します。

            コラボ限定グッズ:ランチバッグ、アクリルキーホルダー、ステッカーもあります

             

             

            ほしぼし展は静かなイラストを描いたのですが

            今回の展示は賑やかでワイワイしたイラスト多めです^^

            フラッと来ていただけたら嬉しいです。

            今回はヴィレッジヴァンガードということで、

            ギャラリーとは又違う面白さが加わるかなと思っています😊
            いつの間にか来週の土曜日から!宜しくお願いします🐕

             

            昔犬を飼っていたので、今回犬をテーマに、とたくさん犬を書く機会ができてとても嬉しかったです。

            家畜も描いたり好きなものをたくさん詰め込みました。

            いろんな種類の犬を描いたので、だれかのとなりのワンコのしぐさを見つけてもらえたら嬉しいです。

            | ももろ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Profile

            bitte Mitte

            Bitte Mitte

            Facebookページも宣伝

            Search

            Entry

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR